カメラの使い方
- 左肘を身体につけて、親指と人差し指or中指で支える。手のひらで支えてがっちりする。
- 右手は添えるだけ。
- 右目をカメラレンズにつけて、そこを見ながら撮る!電子レンズは予測なので実際じゃない可能性あり。
※地面の花など撮るときは電子レンズの方見ながら撮る。持ち方は同じ
- 半押しで自動でピント合う。
- 真ん中ボタン押して左右上下するとピントのカーソル動く。そのカーソルを、ピント合わせたいところに合わせて撮る!
- 人を撮るとき 望遠レンズ(カメラの奥側)で近づけて、自分の体は離れて撮る!手前の目にピント合わせる。
- 物を撮るとき 普通のまま、合わせたいところにピント。外見全部取るときも同じ。
フィルム回すやつ→F2くらい 奥がぼける。人撮り向け
F8くらい→奥もきれい。物撮り向け
写真加工について
髪に天使の輪ができるので、逆光の写真◎。
→逆光の写真をきれいに加工するのが1番良い◎
「Photoshop 顔の影を消す」で検索。
大きく方法2つ
1.選択範囲取ってトーンカーブ→ブラシでなじませる
or
2.コピースタンプツールできれいな肌をコピーする!!
2.https://mappyedit.com/remove-shadow/
暗いところだけ選択範囲とる→トーンカーブ 左側手マークで、明るさをあげたいところをクリック&ドラッグ↑持ち上げる。
※クリックしたところを中心に補正される。
→顔色が白くなりがちなので、効果のカラーバランスで顔色良くする。
マゼンダ・ブルーを+すると良いらしい。
コメントを残す